出た出た、なにこのパターン。

イケハヤ相談小屋 : まだ東京で消耗してるの?


さっさと会社をやめなさい!

イケハヤさん、初めまして(実は1回お会いしたことがあります。ファンなので写真を取らせていただきました。)僕はベンチャー企業勤務のWEBメディア(医療系ブログ記事配信)30歳の編集者です。下記に僕の経歴を載せますので、こういった経歴でもブロガーとして独立してたたかっていけるのか伺いたいです。

・WEB初心者から2万PVだったサイトを1年半で60万PVにした

・1記事1万いいねや3日で10万PV稼ぐ記事の企画、ライティング、編集を行える

・狙えば1000いいね以上はコンスタントにとることができる。

こうして書くと立派に思えますがブログ業界で戦っていけるのか自信がないです。何かコメント頂きたいです。

自分に自信がないことが、質問者さんの最大の課題です!

意味がわからない。何ですかそのパフォーマンスw さっさと会社をやめなさい!そして高知に遊びに来てください!独身なら沢マンに住んでください!一緒に仕事しましょう!ウェブ編集者求む!

ただ、細かい話ですが、「ブロガー」には向いていないかもしれませんね。

というのも、文章のはしばしから、個人を出して食っていくブロガーというよりは、むしろ「編集者」っぽい感じが漂ってます。なので、「個人ブログで稼ぐ」というよりは、「編集長として自分でメディアを作る」か、「他の媒体の編集に関わる」のが、自分の能力をうまく発揮させるポイントではないかと。

まぁ、ブロガーになるにせよ、編集者になるにせよ、そこまでの能力と実績があればなんとでもなりますし、引く手数多ですよ。マジで高知に来てください。お会いしたいです。うーん、埋もれている才能って、世の中にたくさんあるんですね…。


質問はこちらから→イケダハヤト | ask.fm

過去の相談はこちらから→イケハヤ相談小屋


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます