ホットみりんうまいんですって。


ホットみりんに癒される日々。

IMG 1861

最近は締めにみりんを飲んでます。えぇ、みりん。前も書いたけど、みりんって美味しいんです。あの記事からみりんが10本くらい売れました。ありがとうございます。みんなも買うといいよ。

味は「クセがまったくない、とろ〜んとしてて、あま〜い紹興酒」という感じ。ストレスがなく、すっと入ってきて、いくらでも飲めます。熟成香もまた絶妙。

これ、下手するとこどもがハマってしまいそうなレベルです。調べてみたら「幼稚園児の息子さんが夜中にみりんのお湯割りを飲んでいる事をどう思いますか?」という質問もありました。どう思うも何も。美味しいですから不思議ではない。

そもそもの話でいえば、「みりん」はお酒が苦手な女性のための酒類だったそうな。飲んでみると意味がわかりますよ。


お湯割りがモテる。

これ、そのままストレートで飲んでもめちゃんこ癒されるんですが、お湯割りが最高なんですよ

割合はなんでもOK。半々くらいでも、思い切って水10:みりん1くらいの割合でも、ちゃんと風味が香って美味しいです。ぼくはストレートで飲み始めて、徐々に薄くしていきますね。寒い夜にじゃぶじゃぶのお湯割り飲むと、「ふはー…」とため息でますよ。

「ホットみりん」は割と一般的かと思いきや、ネットを検索したんですが、あんまりレシピがヒットしません(ツイッターでもヒットせず…投稿写真埋め込もうと思ったんですが)。ということは、けっこう斬新な飲み方なんだと思います。

一目おかれたい男性のみなさん、今年の冬は「ホットみりん」を武器に攻めてみましょう。「もともとは女性の飲み物で〜」というウンチクも披露すると、めんどくさがられること請け合い。


本格みりんで試してね。

あ、一応の念押しですが、美味しいみりんじゃないとマズいと思います。みりん風調味料とかはやめておきましょう。ぼくは三河みりんが一押しですね。色々飲み比べていこうと思います。

こっちもうまそう。「スィーツ作りやカクテルベースとしてもおススメです」と商品説明にもありますね。



東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます