うちのサイトは、不思議なことに「大企業のエンジニア」の方がけっこう見てくださっていたりします。そんな方々にオススメ情報。


搾取しないエンジニア派遣会社「リツアン」を知っていますか?

スクリーンショット 2015 10 07 8 23 57

東京で消耗しているエンジニアのみなさん。
うちのサイトで2回ほど紹介したのですが「リツアン」というマニアックな会社がおすすめです。
ぼくはすっかり惚れ込んでしまいまして、がっつり協業しましょう!という話で盛り上がりました。
 

リツアンは「搾取しない」をモットーに経営しているエンジニア派遣会社。この時点でもうすばらしいですよね。

エンジニア派遣って一般的に「マージン率(派遣会社が中抜きしている割合)」を公開しないのですが、リツアンはフルオープン。サイトによれば、マージン率約19%程度で経営しているそうです。

スクリーンショット 2015 10 07 8 24 58

派遣先は大企業中心。

スクリーンショット 2015 10 07 8 26 01

で、リツアンのポイントはクライアントが大企業中心なんです。大企業からのエンジニア転職ってけっこうハードル高い気がしますが、彼らのサポートがあれば、馴染みやすい会社に出会えるかもしれません。


正社員として入社できる。

スクリーンショット 2015 10 07 8 27 47

ついでに言うと、リツアンには「正社員」として入社することになります。安心して仕事ができるよう、インフラを整えてくれているのは嬉しいですね。


クチコミで広がっている。

リツアンはマーケティング戦略も非常に面白くて、リツアンは、いわゆる「広告」はほとんど打ってないんです。広告による獲得が一般的なこの業界にしては異例です。うちのサイトでリツアンを知ったあなたは、ある意味運がいいです。

じゃあどのようにして規模を拡大しているかというと、クチコミなんです。紹介マンガがアップされているんですが、これは本当にある話だそうで。リツアンで働いているエンジニアが、同じエンジニア仲間に「うちの派遣会社すごいいいぜ!」と紹介するわけですね。

スクリーンショット 2015 10 07 8 32 54

ついでにいうと、社長もめちゃくちゃ面白くて、ぼくは別に「「愛されるダメ人間」と、「単にダメな人」の5つの違い」という記事をこしらえてしまったくらいです。たくさんの人に会ってきましたが、群を抜いて面白かったです。こういう要素もまた、クチコミを発生させるパワーになっていると感じます。いろんな意味ですごい社長です。


というわけで、まずはぜひ、話を聞きに行ってみてください。実は静岡・掛川が本社なのですが、もちろん東京・名古屋・横浜などの拠点も構えています。

スクリーンショット 2015 10 07 8 37 51

リツアン」は「転職情報がほしい」というレベルでのエントリーも可能です。あなたの次の一歩を踏み出す機会になれば幸いです。

こちらの動画が詳しいので、もっと知りたい方はどうぞ。ちなみに社長ブログ「ピンハネ屋と呼ばれて」もめちゃくちゃ面白いです。タイトルw



ご案内。

イケダハヤトって誰?

30歳になってわかったこと

ブログは稼げる。月商500万円超えました!

月額4,980円のメディア研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」

出版レーベル「イケハヤ書房」創刊!


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

一日中マンガ読んでるイケダの本棚。

「一巻で完結」のおすすめマンガ

「5巻以内完結」の面白いマンガ


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. おすすめグッズ、家電製品 by イケダハヤト

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。



Instagramやってます