ブログの世界は、これが面白いんです。


アクセストレードだけで月商2,280万円…。

テレンスさんというアフィリエイターが、しれっとすごい話を書いてます。単一のASPで月商2,280万円!

8月のアクトレ振込み額になります 税抜きで2113万1134円

この時の発生が

2565万273円

8月のアクトレ振込み額 - てれんすはっと

いやー、桁が違いすぎて笑えますw うちはアクセストレードに力を入れているんですが、せいぜい発生で100万円、確定で40〜60万円です。うちもまぁまぁ稼げている方だとは思いますが、比較するとミジンコレベルに見えますねぇ。せめて発生で1,000万は行かないと…という気になります。

ブログの世界が面白いのは、このような感じで、上を見るとキリがないんです。うちは上位1%には入る個人ブログですが、上位0.01%とは100倍以上の差がある気がします。ほぼ日、堀江さんあたりを見ると、本当にレベルが違うんですよねぇ。

デジタルの分野では、ごく少数の人々が、大きなパイを獲得しているのです。いわば「勝者総取り」。ロングテールの図をイメージしていただけるとわかりやすいかと。

060907 01

こういう圧倒的な差を見せつけられる仕事の領域って、実はそんなに多くないような気がします。ぼくはコンサルタントの仕事もしていましたが、あれだと、せいぜいパフォーマンス差が出て10倍程度でしょう。売上や生産性で、100倍の差はなかなか出ません。

圧倒的なパフォーマンスを見せつけられることのメリットは「自分のやり方はそもそも効率が悪く、このまま続けても圧倒的上位には立てない」と痛感できることです。うちのサイトでいえば、もっと別のアプローチを取らないと、アフィリエイトで月商2,000万は無理なのです。


なんかちょっとドラゴンボール的です。スーパーサイヤ人にならないと戦えないフェーズがあるんです。ぼくはまだまだクリリンレベルなので、早く髪を金色にしなくてはなりません。先は長い。

なお、アフィリエイトにせよブログにせよ、「専業」で食っていくのは基本的に無理ゲーであることを強調しておきます。プロ野球選手を目指すようなものです。毎月2〜3万円の副収入ならいいんですけどね。
ブログの稼ぎ方を学びたいなら、うちのオンラインサロンへどうぞ。月商2,000万円のノウハウはありませんが、月商200万円くらい稼ぐノウハウは公開しております。いやー、レベル上げないと…。


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます