原稿料をアップしようと思います。


原稿料は一本5万円から。

今まで適当にプライシングしていたんですが、今後は一律で、原稿料は「5万円から」にしたいと思います。

5万円で制作できるのは、2,000字程度のコラムです。それより分量が増える場合は、適宜料金を上げていく感じです。たとえば「インタビュー記事」の制作は到底5万円じゃ無理なので、15万円〜20万円くらいで実施します。ここら辺は詳しくお問い合わせを。


こんなサービスも追加します。

「1本5万はたけーよ!」と思うかもしれませんが、いろいろサービスありますよ。

ひとつは、ツイッター、フェイスブックでの拡散。こちらは無料で実施します。1本あたり、ツイッター、フェイスブックでそれぞれ月4回拡散します。ツイッターのフォロワーは5万人以上いるので、広告費と考えれば安いですよ。これだけで5,000PVくらいは流せるはず。ほら、安いでしょ?

もひとつ。ご希望であれば、制作した記事はうちのブログに無料で転載します。もちろん転載時には、みなさんのサイトへのリンクを張ります。うちのサイトの読者にも記事がリーチするので、圧倒的に読まれやすくなります。ついでにいうと、BLOGOSやスマートニュースにも転載される可能性があります。

最後に、ご希望であれば運営メディアに対するアドバイスも実施します。メールベースのプチコンサルくらいで考えてください。せっかくなので、いくつかダメだしさせていただきます。事業提携できそうであれば、その提案もさせていただきます


単なる寄稿ではないのです。

というわけで、ぼくに対する原稿依頼はお安くはありません。が!その分の価値は提供します。むしろ安いですよ、普通に考えて。他の有象無象のコモディティ系ウェブライターと一緒にしてはいけません。価値が違うんですから。

変な話ですが、ぼくはその気になれば、ブログ記事1本で20万円くらいの収益を発生させられるんです。原稿料5万円とか、むしろ安いんですよ。同じエネルギーを注ぐなら、自分のブログに注いだ方が儲かるんです。

寄稿に関しては、一緒に仕事をする仲間が欲しいので、そのきっかけになればいいかなぁ、という程度で考えています。それでは、ご連絡をお待ちしております。


nubonba@gmail.com



東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます