どうも!高知のローカルメディア「ありんど高知」のしおちゃんです!

皆さんは「にこ渕」をご存知ですか?

仁淀川の上流、いの町の奥にある、とても綺麗な滝壺なんです!

今回は伝説の龍を探しに「にこ渕」に行ってきました!

※にこ渕に龍の伝説があるかは不明です。「なんか龍がいそうやん」ってことで行ってきました!


山奥にある絶景の滝壺へ。

DSC03239

(こんな場所があるんです…!)


同行は、ありんど高知メンバー、大川くんとおっくんです。

DSC03196

秋晴れのいい天気ですね!

DSC02705

春野から1時間ほど車を走らせてようやく着きました!ここから滝壺まで降りていくようです!

DSC03203

降り口からもきれいな滝壺がチラリと見えます。青い!

DSC03199

ロープで登れ!

滝壺へは、ほとんど崖みたいなところを、ロープを頼りに降りていきます

DSC02765 e1442155493861

かなりきついです。ここなんかほぼ垂直ですw 備え付けの脚立は壊れていました。

DSC02770 e1442155475160

15分ほど崖を降ってようやく到着です。マジでキツかった…。イケダハヤトさんとか絶対来れなさそう。

DSC02772


真っ青!

きましたよ!これがにこ渕です!

DSC03371

おぉぉぉぉぉ!!

DSC02776

めっちゃ綺麗!!!!

DSC02812

この青!高知ではこれを「仁淀ブルー」と呼びます!

IMG_4925

とりあえずポーズを撮る大川。

DSC02779

「ちょっと、大川くん滝撮りたいから邪魔しないで!(・д・`)」

DSC02781

泉の主、伝説の龍を探す大川。そういえばそんな話だったね。

DSC03331

DSC03330

DSC03332

なにも見つかりませんでした。そりゃそうだ。


これが「仁淀ブルー」の「にこ渕」だ!!

余計な言葉は不要でしょう。

にこ渕の絶景をお楽しみください。

DSC03239

DSC03248

にこ渕

にこ渕


CGじゃないですよ!

にこ渕

おわりに

いかがだったでしょうか?

ちなみに、泳ぎたくなるほど神秘的な滝壺ですが、伊野町の役場に問い合わせたところ、

「遊泳禁止の規制はしていませんが、いわくつきというか、地元の人はあまり泳ぐことを推奨はされていないようです」

とのことでした。

やはりなにか住み着いているんでしょうか・・・


写真を撮る場合は「正午ごろ」がおすすめです。滝に影ができない時間帯が美しく撮れます。

今回行った時間は14時ごろだったので、滝に影ができて撮影しづらかったです。

三脚と偏光フィルターも忘れずに!

途中の山道はマジきついので、ちゃんとした服装で行くことがオススメです!


(from ありんど高知


こりゃすごい。

というわけで、ありんど高知のしおちゃんからの投稿でした。ここは本当にすごいですね…。割とガチで装備していかないと挫折しそう。イケダハヤトには無理とか書いてますが、行きますよぼくは。


ありんど高知」にはこの他にも、グルメ・観光情報が多数掲載されています。高知が大好きなあなたは、ぜひぜひチェックしてみてください。




東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます