Nagisa、スマホマンガにも参入しているんですね。「SLIDE MOVIES」「49人目の少女」「Livre」などのアプリを開発するベンチャー企業です。


すでに合計200万DL突破。

Screen322x572  1

Nagisaは複数のマンガアプリを提供し、7月時点で合計200万DLを記録しています。「マンガ無双」「マンガ姫」が主力な感じ。

Be9f416c6ada51a98cbdd932d5b1f35b

んでもって、7月のリリースでは「オリジナルマンガの募集」も始めたことを明らかにしています。

■ オリジナルマンガの企画、制作へ。さらに連載マンガの作家も募集開始へ。

『マンガ無双』、および『マンガ姫』に掲載しているマンガは、既に出版されております作品を掲載させていただいておりました。今後、アプリをご利用いただいておりますユーザー様にさらに楽しんでいただけるようにNagisaオリジナルマンガの企画、制作を開始し、7月より連載を開始してまいります。

また、急激に拡大するマンガアプリへの連載開始に伴い、連載マンガの作家も募集致します。応募はこちらまでinfo@nagisa-inc.jp

マンガ無双」自体は「ブラックジャックによろしく」「ドラゴン桜」を始めとする、既存のマンガを再配信するスタイルが中心です。まずは既存作品でダウンロード数を伸ばし、規模が伸びてきたらオリジナルを集める、という戦略は合理的だと思います。

マンガは無料で読む時代。無料の「スマホ漫画アプリ」をまとめてみた&市場の考察」でもまとめましたが、オリジナルマンガの制作に踏み出すプレーヤーも増えています。

Nagisaは「次のドラゴンボール」を生み出すコンテンツメーカーとなるか。注目です。あと一息、火がつけば爆発すると思うんですよねぇ。




東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます