すごすぎます、ここ。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


ハイクオリティなご飯と、カオスなアトリエ

DSC09958

ぼくが住む本山町には面白い場所がたくさんありまして、カフェ「ミシシッピ」はその筆頭。圧倒的です。もう、見た目がちょっとクレイジー。古民家を改装したカフェです。

DSC09953

場所はこちら。


外見がすごいですが、店内はすばらしい雰囲気。古民家カフェとしてクオリティが超高いです。

DSC09945

なんともいえない雰囲気。

DSC09951

食事はエスニックが中心で、タイカレー、ガパオなどを楽しむことができます。このエリアはこの種のレストランが少ないので、嬉しい存在です。

DSC09915 DSC09918

今回は「チキンジャークプレート」と「タイカレー」を注文。どう見ても美味しそうです。

DSC09928

タイカレーも本格的!

DSC09930

味はというと…もう、感動です。料理としてのレベルがめちゃくちゃ高い。

すみません、ちょっとイロモノのカフェだと思ってたんですよ。見た目が見た目ですし。

でも、ここは普通に「レストラン」としてのクオリティが高すぎるんです。うちの妻も「高知で食べたご飯のなかでトップクラスに美味しい」と絶賛してましたし、ぼくも完全に同意です。いや、本当にびっくりしました。

あまりにもチキンが美味しくて、ビールも飲んでしまいました。ハートランドがあるのも嬉しいですね。

DSC09922

ちなみにここはケーキもおすすめとのことで、これはもう再訪しなくてはなりません。またのレポートをお楽しみに。ここはとにかく外さないので、本山町でご飯を探している方は必見です。営業時間などはフェイスブックページをご参考に。


アトリエがやばいw

ここの店長さんはアーティストとしての側面を強くお持ちで、店舗の下の広場には超巨大なアトリエが併設されています。"Be Nice or Leave"!

DSC09962

入り口でいきなり中指突き立てられますw

DSC09964

なんかもうカオスすぎてやばい。これは来てもらわないと伝わらないですね…。

DSC09971

凄まじいソファーの数…。ここでライブをやるのかな?

DSC09997

アトリエのなかには軽トラまで…。

DSC09999

ライブなども定期的に実施しているようで、え、なんですか、ピーター・バラカンくるんですね!すごいな…。ホント、「ミシシッピ」は本山町が誇るワンダーランドです。


冗談抜きに、人生観が変わります。ぼくはこの店に来て、「土地は巨大なキャンバスなんだ」と改めて思い知らされました。アーティストにとっては、山奥は最高の場所なんですねぇ。


移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます