ぼくはけっこう家電やら新製品が好きで、いろいろ買っては試していたりします。そんな隠れたモノ系ブロガー、イケダハヤトがおすすめするグッズをまとめました。このリストは随時更新していきます。


紹介している製品一覧。

ざっとリストアップしておきます。

(最終更新日:2017年5月16日)

この記事は今後もメンテナンスしていきます。現時点でぼくがおすすめする最強グッズ、どうぞお楽しみください!


スポンサードリンク


からみにくいステンレスハンガー

これ!

ほんとーにおすすめです!生活のストレスがグッと減ります。マジで。

プラスチックのピンチハンガーって、絡むしすぐ壊れませんか?毎朝絡んだピンチと戦っては壊し……次第に歯抜けになっていく……。

こちらのステンレスハンガーは、そういう苦労とは無縁です。からみにくい上に、耐久性も抜群。なぜ今までプラスチック製を使っていたのか、理解できないレベル。

とりま、騙されたと思ってどうぞ。こちらは特に、自信をもっておすすめできます。

関連記事今すぐ「ステンレス製ピンチハンガー」に買い換えるんだ!


「RIVER LIGHT 極」鉄フライパン

日常的に料理をする人には、強くおすすめしたい鉄フライパン。

最初はめちゃくちゃ焦げ付きます。捨てたくなります。が、そこを我慢してしっかり使い込むとテフロン並にくっつかない最強フライパンに変貌します!

わが家はそろそろ4年ですね。美しく輝いております。

7ce5d116

関連記事片付けが苦手な人は「鉄フライパン」を買うべし。


ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

説明はいらないですよね。なんといっても、2016年のベストバイ家電はこれ!妻とよなよなドクターマリオやってます。娘もマリオデビュー。

「PS VR」とかも楽しそうですが、さくっと楽しめるレトロゲームは最強です。「ニンテンドー64クラシック」とかが出たら熱いんですけどね〜。家族の時間が増える、素敵な製品です。

関連記事:ファミコンミニがMacBookと繋がらないので、ディスプレイまで大人買い……からの後悔。


エクストラクター ポイズンリムーバー AP011

これはすごいものですよ!アブやブヨやハチやヘビといった強烈な害虫に刺されたときに、ちゅ〜っと毒を吸い出すことで無害化する器具です。一家に一台持っておくべし。

ぼくは田舎暮らししているのでマジで必需品。昨日もブヨにやられたんですが、こいつのおかげで症状が出ていません!

加えて面白いのは、実は蚊にも使えるんです。そのままだと効果はないんですが、ちょっとだけ針やカッターで表皮に傷をつけて、血ごと吸い出す感じで使うと、しつこ〜い痒みが収まるんですよ……!!

しつこい痒みに苛まされている方は、騙されたと思って一度ぜひ。うちはこのキット、2つ購入しています(軽トラに1つ、自宅に1つ)。類似品はいくつかありますが、使い勝手的には「エクストラクター」がおすすめですね。

関連記事:蚊に刺されたら毒を吸い出せ!ポイズンリムーバーは最強のかゆみ止め。


スポンサードリンク


Magicfly キーファインダー&スマホ用ストラップホール 

これもすごいです!こいつを手に入れてから、「やべぇ、カメラどこいった!? クルマの鍵もない!!」と焦ることがなくなりました。探し物で毎日を消耗している人はぜひとも手に入れるべし。

デモ動画です。ボタンを押すとどこにあるかわかる!

探し物地獄から逃れるためにキーファインダーを導入。

Hayato Ikedaさん(@ihayato)が投稿した動画 -


これはADHDとかの方にも超おすすめです。生きづらさを解消してくれる道具として、ぜひ導入を。

レビュー:「探し物が見つからない」という発達障害・ADHDの方には「キーファインダー」 が超おすすめ。


んでもって、スマホにストラップホールをつけると、さらに捗ります。うちの妻がすぐにスマホを家の中で紛失するので、これを導入したら幸せになりました。

B6c3df95

ちょっと高いんですが、こちらが評価高いです。

関連記事:自宅でスマホを紛失しがちなあなた。ストラップ+キーファインダー導入しよう。




ソフトスーツケース

ちきりんさんが超おすすめしていた「ソフトスーツケース」を導入。これはたしかにいいものだ!

使ってみると、「なんで今まで両開きのハードケース使ってたんだろう……」と後悔しますw 今後はこっちのタイプがスタンダードになっていくんでしょうね〜。

関連記事:まだ両開きスーツケースで消耗してるの?ちきりんおすすめの「ソフトスーツケース」を注文したよ。


マキタのコードレス掃除機

最近ぐいぐいと評価を上げているマキタの掃除機。わがやも「ダイソン」から乗り換えました

もちろんダイソンもいいんですが、あれ気軽にバッテリー交換ができないんですよね。サポートに連絡するのだるい。そして非公式の互換バッテリー使ったら本体溶けました……。ダイソンはサブ機に降格。

マキタの掃除機は「充電スピードが超速い&利用時間が長い(20分の充電で40分使える)」「バッテリーが他製品に使いまわせる」のが利点。パワーは十分で、ダイソン並に吸ってくれます。

マキタは型番細かすぎて買うの難しいのですが、ぼくは以下の3つをバラ売りで買うのをおすすめします。

詳しくは下記のレビューをどうぞ。マキタ信者の熱く語ってます。

関連記事:ダークホース!「マキタ」のコードレス掃除機が超使える件。


歯の健康を守る「ドルツジェットウォッシャー」

うちのブログで一番売れている家電がこれ。誇張ではなく、年間で500台は売れてます。

レビューにも書きましたが、恐ろしいほど汚れが取れます…。歯磨きをした「直後」に使っているにも関わらず、食べカスが出てきたりします。今までどんだけ適当に歯磨きしていたんだろう…。

歯の健康は人間としての「基本」だと思います。美味いものを死ぬまで食べ続けたいので、お口のケアにはかなり力を入れております。


関連記事:奥歯のあたりがドブ臭い!歯周病対策にもなる「ドルツ ジェットウォッシャー」は超おすすめ!

ついでにいうと、旅行時に使えるポータブルモデルもおすすめです。

こちらも比較&レビューしたのでぜひ。

関連記事:[レビュー] ドルツジェットウォッシャー、携帯用(EW-DJ10)と据え置きを比較してみた。


パナソニックの電動歯ブラシ

ブラウンの「オーラルB」から乗り換えました。最近の電動歯ブラシはクオリティ高いので、導入していない方はぜひ。わが家ではもはや必需品です。

パナソニックの「ドルツ」は、ブラウンと違い「超微振動」で柔らかく磨いてくれます

ブラウンの安いモデルは「工業用品」みたいな感じでガシガシ洗いますが、ドルツは人間的な優しさがあります。好みだとは思いますが、すっかり「ドルツ」派になってしまいましたね。

関連記事:まだ手で歯磨きしてるの?パナソニックの音波振動歯ブラシ「ドルツ」がすごいよ。


デオナチュレ クリスタルストーン

うちのサイトで紹介したら100個以上売れました。ミョウバンの結晶です。

このミョウバン石をスルーっと風呂上がりに塗りつけるだけ。それでワキガ臭を抑えることができます。そんなので効くの?という感じですが、効くんですよ。マジで。

関連記事:ワキガ対策のおすすめ製品は「デオナチュレ クリスタルストーン」。石をこすりつけるだけ。しかも激安。


リバーシブルUSBケーブル

ほら、USBの裏表問題。

あれめっちゃストレスフルですよね。このケーブルを使えば一発で解決しますよ!

割高ではありますが、その価値はあります。「三ヶ月以内であれば、通常使用での故障は新品と交換いたします」という安心保証もあるのも嬉しいですね。

関連記事:[口コミ, 評価] 「Omaker」の「リバーシブルUSBケーブル」がすごい!


高級コンデジ「RX100 M3」&「M5」

これはブロガー特有なんですが、このカメラのおかげで写真のクオリティが大幅アップしました。定価で7万以上と決して安くはないんですが、その価値はあります。

一眼レフでもいいんですが、やっぱりでかくて邪魔なんですよね。「RX100 M3」はいわゆる「コンパクトデジタルカメラ」なので、取り回しが非常にいいです。スマホとの連携もよくできており、一瞬で写真を転送できます。「ブロガーのためのカメラ」としては決定版ではないかと。


関連記事:ソニーの高級コンデジ「RX100M3(8万円)」はブロガーのためのカメラだ!

……後日談。2016年10月に「M3」をぶっ壊してしまいまして、現在は最新版の「M5」を利用しています。こっちも強烈にいいカメラなのでおすすめ。値段高いけど……。

関連記事:【自腹レビュー】12万円の超高級コンデジ「RX100M5」は最強のブロガー専用カメラだ


炭酸水メーカー「ソーダストリーム」

これもすばらしいものです。こいつがあれば、いつでも炭酸水が楽しめます。大満足。

炭酸水ってペットボトルのゴミが出るじゃないですか。ソーダストリームがあると、あのゴミ出しの苦労から解放されます。

あと、「なんでも炭酸にできる」のも面白いです。美味しくないけど、「牛乳ソーダ」とか「お茶ソーダ」も作れちゃいます。実用的なところでは、炭酸が切れたコーラをシュワっと再生させることも可能です。

ちなみに電気は一切使わない(電池すら入れる必要なし!)のもすばらしい。生活を変えてくれる製品です。

関連記事:【口コミ】ソーダストリームやばい!1年使ったのでレビュー。 : まだ東京で消耗してるの?


スポンサードリンク


Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー

これも実にいい製品!「いつでもどこでも、スピーカーを持って歩ける」という状況は、かなり生活を変えてくれますよ。

うちの場合は農作業や開墾作業など、屋外で仕事をするときに活用しています。あとは車載スピーカー代わり。Apple Musicで好きな音楽を事前にDLして、このスピーカーにつなげると幸せになれます。

Bluetoothのペアリングもスムーズで、使っていてストレスがありません。スピーカーを探している方は、ぜひコードレスのこいつを導入してみてください。これが4,000円は格安です。

関連記事:「Anker SoundCore ポータブルスピーカー」があると、開墾作業が超捗る。


ヨーグルトメーカー

こいつもいいです。我が家は「R-1」のような高いヨーグルトをこいつで培養してハッピーな気分に浸ってます。

色々な製品がありますが、こいつは電源ボタンすら搭載されていない超シンプルさが誇りです。ヨーグルトを日常的に食べる人は、騙されたと思って購入してみるべし。ゴミも減るしいいことばかりですよ。

ちなみに、ヨーグルトメーカーを使うと納豆が自作できるとか。これも挑戦してみたいですねぇ…。

関連記事:ヨーグルトは自作すべし—8回作ればコスト回収


Kindle端末

今までスマホで電子書籍読んでいたんですが、やっぱりEインクの専用端末はいいですね!ぼくは「Voyage」を使ってます。

スマホとの違いは「画面サイズ」と「光がない部屋での視認性」。布団の中でも快適に読書ができて感動しました。スマホだとどうしても明るすぎて目が疲れますが、Kindle端末は違います。

強いていえば容量が4GBと少ないのが残念。今後のモデルでは容量が増えると思うので、もうちょっと待ってもいいかもしれません。解像度に関しては、とりあえず300ppiで十分だと思います。

娘がもう少し大きくなったら、子ども向けのマンガをバシバシ突っ込んで与えようと思っています。で、ぼくは新しいモデルを買うと。こういう使い方ができるのは、専用端末ならではです。


bodum BISTRO 電気式コーヒーグラインダー

ぼくは基本的に在宅ワークなので、コーヒーにはこだわりたいんですよ。家で美味しいコーヒーが飲めたら、仕事もはかどるじゃないですか。

当初はフードプロセッサーで豆を挽いていたのですが、「それはありえない」と言われ、こちらを購入しました。おしゃれブランド「bodum」のグラインダーです。

こちらはコーヒーのプロ・松本雄介さんもおすすめする機種。家庭用としてはコスパ抜群だそうです。

うちもこれで挽いてますが、問題なく最高に美味しいコーヒーを淹れることができています。インスタントコーヒーとは別格ですよ〜。豆から挽くコーヒー、一度始めると抜け出せません。ぜひ。

関連記事自宅で豆からコーヒーを淹れるようにしたら、人生がちょっと豊かになった


モバイルソーラーパネル&バッテリー

我が家はかなり太陽光が当たるというのもありますが、日常的に活用しています。

日中にモバイルバッテリーを繋いで放置しておくと、かなり充電されます。で、そのモバイルバッテリーでスマホやKindle端末を充電することができます。これが1枚あれば、おそらくスマホの電力の大部分は太陽光でまかなえるはず。

防災グッズとしてもたいへんおすすめです。避難所でスマホ使えなかった地獄じゃないですか?

同系統の製品はいくつかあるんですが、逆流防止機能が付いていなかったりと、現状はこの「RAVPower」をおすすめします。ソーラーゴリラも持っているんですが、こちらは正直残念仕様でした…。

関連記事:おすすめモバイルソーラーパネルは「RAVPower」。防災用に一枚どうぞ。


「Suaoki」のポータブル電源

災害時はもちろん、車中泊やキャンプで活躍する「ポータブル電源」。2016年は隠れた当たり年で、Suaokiから革命的な製品が出ているんですよ。

容量は脅威の400Wh。200Wまでの家電が動かせます。ノートパソコンの電源にもなるので、こいつを一台クルマに積んでおけば、いつでもどこでも仕事できます!

ついでにいうと、ソーラーパネルでの充電にも対応しています。

めんどうな配線は一切不要。100Wのパネルをただつなぐだけ!初めてのソーラー発電システムとしてもおすすめです。

関連記事【2016年版】おすすめ超大容量モバイルバッテリー&ポータブル電源7選 : まだ東京で消耗してるの?


モンベルのインシュレーションウェア

最近の化学繊維はめちゃくちゃ高性能でして、ヘタにダウンジャケット買うより化繊のほうが機能的でいいんです。

ぼくが使っているのはモンベルのウェアで、「軽くて暖かい上に洗えるし破れないし安い」という最強スペックを誇ります。他のブランドからもインシュレーションウェアは出ているんですが、モンベルは圧倒的にコスパがいいですね。

気軽に洗えるのは本当にすばらしくて、野良仕事をするときにも作業着代わりに活躍しちゃっています。妻と娘のぶんも買って、モンベル一家になる予定です。みなさまもぜひ。

関連記事:防寒着のスタンダード。モンベルの「インシュレーション」がおすすめ!


ケーター パワーボックス

すみません、これは半分ネタです。あんまりおすすめしません。なんせ値段が3.5万円もしますから……。

なにかというと、足こぎ発電機です。えぇ、発電は男のロマン!ぼくはこれをこぎながらブログ書いてます!


在宅ワークだと、どうしても運動量が落ちるんですよ。これを使えば一石二鳥。こども受けもいいので一石三鳥!どうですか奥さん、3.5万円の価値はあると思いませんか?ない?そうですよね!ロマンですから!

関連記事:「足こぎ発電機(パワーボックス)」が最高の運動になる件。3.5万円の価値はある!多分!


Amazonプライム(&Amazon Student)

スクリーンショット 2016 08 13 12 09 52

これはモノではないんですが、紹介しておくべきですね。圧倒的なメリットがあるAmazonのプライム会員制度です。

ご存知の方も多いと思いますが、あらためて主要なメリットを列記しておくと……

  • お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題
  • 映画やアニメ、ドラマが見放題(プライムビデオ)
  • 音楽が聴き放題(プライムミュージック)
  • 会員限定セールの開催
  • 写真が保存できるフォトストレージ(プライムフォト)
  • Kindle本が一冊無料(Kindleオーナーライブラリー )

初月は無料、年会費は3,900円。まぁ、これを使わない手はありませんね……。プライムビデオだけで余裕で元が取れます。

登録はこちらから→Amazonプライム

んでもって、学生さんはもっとお得に使えます。ほぼ同じクオリティの会員サービスが、なんと1,900円……。やばいですね。

スクリーンショット 2016 08 13 12 11 07

登録はこちらから→Amazon Student


まだまだ更新していきます。

このリストは随時更新しておりますので、次に見たときには内容が変わっているかも。ブックマークしておくと楽しいと思います!


ご案内。

イケダハヤトって誰?

月額4,980円のアフィリエイト研究所

2,980円の「ブログ運営の教科書」


LINEでおすすめ本、セール情報配信中!

友だち追加数

資産運用、ハマってます。

イケハヤ流・資産運用の始め方

投資成績公開中


人気記事セレクション。

1. 会社辞めたい?おすすめ転職サイト

2. 「強み」を無料で診断しよう。

3. ネットで稼ぐ方法まとめ

4. 移住初心者は「福岡」にいけ!


今日も元気にツイート中。