なんですかこれ、全然知りませんでした!

エクストリームな体験レポート! | 高知家 エクストリームトラベル社


有名ブロガーが勢ぞろい!

Kochike 4a

「エクストリームトラベル社」の企画で、高知に有名ブロガーが勢ぞろいしていたようです。はあちゅうさんは知ってましたが、narumiさんも来てたんですね!一番左はLIGのゴウさんですね。

多数のレポートがすでに上がっています。

スクリーンショット 2015 06 30 9 27 08

体を張ったレポートの数々!

どれもさすがのクオリティ。みんな体張ってるなぁw

11

仁淀川に落ちる暇な女子大生


じゃこアイス食べてますねw

M012

はあちゅうさんは広末涼子メイクを自虐的に晒しています。

224aef29 s

いいプロモーションだと思います。

ぼくが気づかなかったくらいなのであんまり拡散してないようですが、各ブロガーのファン層には届いているのではないかと思われます。

一応専門なので上から目線で多少のダメ出しもしておくと、これ、各々のブログに記事転載を許可(というか依頼)した方がよかったと思います

「自分のサイトに記事を転載できる」というのはブロガーのモチベーションも上がりますし、読者数的にももっと読まれるはず。

プロモーションの目的から言っても、わざわざエクストリームトラベル社のサイトに来てもらう意味は特にないわけですし。次回以降はぜひ「自分のブログへの転載歓迎」という方針で実施すべきかと。


「ブロガーを誘致する」というプロモーションは筋がいいと思うので、低コストかつ継続的に行ってほしいですね。

ぼくはこの種の記事制作は面倒なのであんまり関わりたくないのですが、現地の若手ブロガーたちに活躍の場を与えてあげるとなお良さそう。ありんど高知土佐メディアあたりはいいライターたくさん集まってます。

観光促進という観点からは、これを機に高知発の優良ブロガー、優良ブログメディアを増やしていく、という方針があると素敵ですね。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である

独立1年目で失敗しがちなこと:ぼくが実際に犯した5つの失敗



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます