予定通り、先日購入した「アウトランダーPHEV」のなかで仕事をしています。


足が伸ばせる快適なワークスペース

流石にスペースが広くて、後部座席の真ん中に座ると、足を伸ばして座ることができてしまいます。


見苦しいので隠していますが、パソコンの先にはぼくの足が隠れています。ちょうどオットマンみたいな感じですね。くつろげる…。

スクリーンショット 2015 07 01 8 06 37

クルマのなかって本当に静かなんですよねー。美味しい飲み物を持ち込んで、スマホで軽くBGMでもかけると幸せになれます。椅子もしっかりしているんで、4〜5時間座っていても疲れません。あと、いつでも昼寝できるのが嬉しい。みんな車内で仕事すればいいのに…。


コンセントもあります

スクリーンショット 2015 07 01 8 02 38

自宅でPCを充電しているのであんまり使いどころはないんですが、男のロマンとしてコンセントが付いてます。AC100V、1500WのコンセントなのでMacBookも余裕で充電。どこでも仕事できちゃいますねぇ。


アウトランダーPHEVはエンジンかけずにエアコンが入る!

「暑くなってきたらどうするの?」という感じかもしれませんが、アウトランダーPHEVはさすが電気自動車、エンジンかけなくてもエアコン入るんですよ。ただ、我が家は標高500mにあるのでけっこう涼しく、扇風機でもいい感じが漂ってます。

冬場に関しても、エンジンかけずに暖房を入れられるオプションを追加しました(+10万円)。レビューによれば「寒いとエンジンかかるよ」とのことなので、ここら辺は実際にやってみて試してみようかと。

まぁ、暖房は厚着するなり手袋するなり、経験上なんとかなるので楽観視してます。本山町の冬はどうだろうか…。


課題は人の目?

「クルマの中で仕事をする」というワークスタイルは「人の目」が多少気になるところかもしれません。我が家に関しては、本山町の新居は通行人もいない場所なので、何も気にする必要はありません。


もっとも、電気自動車/PHEVの普及を考えると、「クルマの中で仕事をする」のは珍しくない光景になっていきそうです。モバイルオフィス、パーソナルオフィス機能を前面に打ち出したクルマなんかも出てきそうですね。これからのクルマは本当に面白いです。

東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

2014年版「超」面白かったマンガまとめ


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます