これ便利ですね。


一瞬でVISA対応のカード番号を発行できる!

ぼく、VISAに対応したクレジットカードを持ってないんですよ。JCBしか持ってなくて。ウェブサービスの課金するとき、だいたいJCBって対応していないので、課金できずに困ることが多かったわけです。

なんとかならんのかなぁ、と思っていたところ、ふとジャパンネット銀行にログインしたら、「JNB VISAデビット」なるものを発行していることに気づきました。VISAに対応したデビットカード(実質クレジットカード的に使える銀行カード)ですね。

スクリーンショット 2015 04 30 12 47 29

しかもこれ、カードレスで発行できるんです。発行にあたっては審査もありません。紛失リスクもあるし、現物のカードは持ちたくなかったので嬉しい話。

スクリーンショット 2015 04 30 12 47 53

実際にやってみたところ、驚くほど簡単。ログインして発行画面に飛び、ワンタイムパスワードを入力したら、VISAのクレジットカードとして認識されるカード番号が発行されました。すげぇ。

スクリーンショット 2015 04 30 12 45 00

もちろん、ちゃんとVISAとして認識します。これでMailChimpのお金を払える!

スクリーンショット 2015 04 30 12 49 50

しかも、このカードはぼくが愛用している「freee」の自動同期にも対応しています。これで確定申告もラクラクです。

スクリーンショット 2015 04 30 12 51 47

いやー、こんな便利なものがあったのか。もっと早く知っておきたかった。「ジャパンネット銀行を使っていて、VISAカードが欲しい」というニッチなニーズを抱えている方はぜひお試しを。クレジットカードじゃない、というのもいいですね。


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

11巻以内に完結する面白いマンガたち

最新刊を楽しみにしているマンガ一覧

2014年版「超」面白かったマンガまとめ


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます