まるまる一ヶ月使ってみたレビューです。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら


本当に定額無制限でした。

スクリーンショット 2015 02 27 10 33 36

先月末に契約したぷららモバイルLTEの無制限定額プラン。本当に無制限なの?と気になる人も多いと思います。一ヶ月、こいつでテザリング生活をしてみたんですが、はい、ほんっとーに無制限でした!

1ヶ月で35GBくらい通信してます。auだと1GBの通信量を追加するのに1,000円が掛かるので、ざっくり3万円分は通信しています。それなのに、わずか2,980円。ぷららモバイル恐るべし。

スクリーンショット 2015 02 27 10 43 23

仕事もできる

ただし!通信スピードには制限があります。上限は3Mbps。これ、一見遅いように見えますが、ごく普通にブラウジングも仕事もできます。論より証拠、この記事もテザリングでつないで書いてます。

DSCN3510

唯一、500MBとかのファイルをダウンロードしようとすると、一晩掛かるのが難点なくらい。ぼくはテキストと画像しかやりとりしないので、まったく困りません。必要があればスタバに行けばいいだけですし。


通信範囲が広い!田舎に住んでいる人におすすめ

我が家(ぼく+妻)は光回線やWiMAXは契約しておらず、「ぷららモバイルLTE」と、IIJmioの「みおふぉん」のみで生活しています。PCでネットを使いたい場合は、ぼくのSIMでテザリングしています。WiMAX端末を持ち運ぶストレスがなくなって超快適です。WiMAX電波悪いですしね。

ぷららモバイルはdocomoの回線を使っているので、かなり山奥でも普通に電波が届きます。これは移住組にとってはすばらしいメリットだと思われます。田舎に住んでいる人にこそおすすめしたいですね。


クチコミも良好

ユーザーの反響も上々で、悪いレビューはほとんど見当たりません。

そうそう、新幹線で使えるのも嬉しいんですよ。

都心部では24時間DLしっぱなしで、5GBくらい落とせるようです。理論的には一ヶ月で150GB通信できますね笑

テストを開始したのは、午後4時50分ごろ。午後11時すぎに、データ通信が遅くなりタイムアウト。この時点で約700MB分をダウンロード。すぐにダウンロードを再開したところ、問題なくリスタート。以後、翌日午後4時までに合計約4.7GB、約DVDメディア1枚分のファイルがダウンロードできました。

さすがに20GBを一度にダウンロードするのは難しかったのですが、ほぼ24時間連続してファイルダウンロードができました。

24時間、無制限テザリング。ぷららのSIMはどこまでやれる? : ギズモード・ジャパン


迷っている方はとりあえず「ぷららモバイル」をおすすめ

これは地味にイノベーションですよ、ほんと。我が家は通信費がかなりカットできましたよ。浮いた通信費で旅行にでも行こうと思います。いくつか「定額無制限」のサービスはあるんですが、とりあえずぼくは「ぷららモバイル」をおすすめします。他のサービスに関しても、人柱的に試してみようと思いますのでお楽しみに。

ぷららモバイルLTE 定額無制限プラン|ぷらら


契約時の注意点などまとめておりますのでこちらも合わせて。

ユーザーIDは絶対にメモせよ!「ぷららモバイルLTE」を契約する際の注意点 : まだ東京で消耗してるの?


無制限プラン以外では、DMMモバイルパナソニック(データ通信のみ)あたりがお得です。通信容量を都度変更したい場合はIIJmioを契約しましょう。


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由


本・マンガ好きのみなさまに

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

2014年版「超」面白かった本まとめ


お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

ビッグイシュー・オンラインの編集長やってます


フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中