新しい転職サイトがちょいちょい出ているのでまとめてみます。


多様な働き方を許容する就職サイト「パラフト

スクリーンショット 2015 02 22 8 36 03

最初に取り上げたいのは「パラフト」。現在うちのサイトに広告も出していただいてます。

こちらのサイトは、「週三日勤務で正社員」「リモート勤務OK」など、多様な働き方を許容する企業がまとまっています。いい会社が増えてきているんですねぇ。社長が「家族と夕飯が食べられる働き方」を推進したいと語る「Miew」なんて超素敵です。こういう会社で働きたい。

■ あなたが考える未来の『あたらしい働き方』は?

− 個々のやり方で効率よく働ける社会になればいいと思います。若い頃は時間を気にせず懸命に働いて、家族ができたら家で一緒に夕飯を食べてその後また働いてもいい。「家に帰って夕飯を食べられる社会」っていいですよね。

働き方にこだわりを持つ人には強くオススメできるサイトです。これからはこういうサイトも増えていくんでしょうねぇ。

ちなみに「Re:WORK -あなたの仕事を本気で考える3時間。」なんてイケてるイベントも開催予定です。あの佐々木俊尚さんも登壇とのこと!


週2日から働けるエンジニアマッチングサイト「PROSheet

スクリーンショット 2015 02 22 8 40 18

こちらは主にフリーランスエンジニア向けのマッチングサイト。週に3日の勤務で月収30万オーバーなど、高単価で自由度の高い案件が多数掲載されています。

スキルレベルが高く自立心が旺盛な人材は「週5勤務」を嫌う傾向があるので、これは確実にニーズがあると思います。というか、ぼくがこういう風に働きたいです。マーケターやエンジニア向けの案件もあるみたいなので、腕に自信がある方はぜひ登録してみては。

スクリーンショット 2015 02 22 8 42 21

ちなみに、パラフトとPROSheetは中川亮さんが仕掛けています。働き方領域を改革する、やり手のシリアルアントレプレナーです。


婚活サービス大手が仕掛けるFacebook転職アプリ「Switch

スクリーンショット 2015 02 22 8 46 49

こちらも期待度の高いサービス。フェイスブック婚活アプリの大手「Omiai」を運営する、株式会社ネットマーケティングが手がける就職アプリです。ぼくも触ってみましたが、婚活アプリの要素がいい感じに含まれていて、気持ち良く使える感じでした。

何より魅力なのは、すでに大手からスタートアップまで、IT系の企業がスカウトで参加していること。転職考えている方は、とりあえず登録してプロフィールを入力しておくといいと思います。いい出会いが訪れるかもしれません。

スクリーンショット 2015 02 22 8 47 43

フリーランスエンジニア向けマッチングサイト「ギークスジョブ(エンジニアナビ)」

スクリーンショット 2015 02 22 8 59 00

リニューアルしたばかりの「ギークスジョブ(旧エンジニアナビ)」は、フリーランスエンジニア向けのマッチングサービス。こちらも求人企業の質が高く、今注目のスタートアップの名前が多数見受けられます。ユーザベースはいい会社なんでおすすめですよ〜。

スクリーンショット 2015 02 22 8 54 19

独立したての方は色々と不安があると思いますが、ギークスジョブは手取り足取りサポートしてくれる雰囲気があります。

無料エントリーボタンから、お気軽にご登録ください。 フリーランスとして活躍中の方はもちろん、はじめてフリーランスに挑戦してみたいという方も、まずはご相談ください。

また、フリーランスとして働くことに迷いがある方や、独立時期が不明確な方のために、「はじめてのフリーランスセミナー」を開催しています。自分の市場価値を確かめたい、自分にはどのような案件があるのか知りたい、などの疑問や不安にお答えします。ご希望の方へは、実際に職務経歴書を拝見し、案件のご紹介も承ります。 ご興味のある方はぜひともお問い合わせください。

ご利用の流れ|フリーランスITエンジニアの案件・求人【geechs job(ギークス ジョブ)】

ぼくもちょいちょい利用しているんですが、エンジニア向けの勉強会スペースを無料提供してくれているのもグッドです。

スクリーンショット 2015 02 22 8 56 08

福岡・大阪エリアへの転職なら「ワークポート

スクリーンショット 2015 02 22 9 02 16

九州、関西に移住したい方におすすめの転職サイトが「ワークポート」。福岡・大阪とエリアを絞った特設ページを用意しており、良質な求人を閲覧することができます。大阪で就職先を見つけて京都に住む、なんてこともできるでしょうね。

こちらは「転職コンシェルジュ」が売りのサイトなので、色々とサポートも得られるはず。転職を考えている方はぜひ。

スクリーンショット 2015 02 22 9 07 30

どうでしょ。けっこう新興サービスでてきてるんですよね。そろそろTinder風の転職サイトとかも出てきそうです。定期的にまとめていきたいと思います。

ここに載っていないものだと、ある程度職務経験を積んだ方は、有名どころの「ビズリーチ」も登録しておいて損はないかと。うまくサービスを活用して、人生を好転させましょう。



東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由


本・マンガ好きのみなさまに

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

2014年版「超」面白かった本まとめ


お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

ビッグイシュー・オンラインの編集長やってます


フェイスブックにいいね!

今日も元気にツイート中