こりゃすごいお店だ。妻がリピートして利用しているのがよくわかりました。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


子連れ客に優しすぎて涙が出そうな名店「ごはんや喜箱(きばこ)」

DSCN1544

お店の名前は「ごはんや喜箱(きばこ)」。高知市の中心部から少し離れた場所にあります。自転車か車なら、駅からすぐです。

クチコミサイトには何のクチコミもないんですが、ここは文句なしの名店。特に、小さい子供を連れていくのなら最高です。店舗の座敷席にはおもちゃが置いてあったり、

DSCN1493

お子様ランチが無料だったりします!すごいですよねこれ。目を疑いました。

DSCN1498

お店の雰囲気も抜群。気持ちのいい店内です。

DSCN1492

インテリアがいちいちかわいいです。

DSCN1508

妻はオムライス、ぼくはランチセットを注文。こじんまりとしたスープも、これまたうまい。野菜がたくさん入ってます。

DSCN1505

お子様ランチがきました。これが無料ってすごい。ゼリーもあったんですが、娘が速攻「これチホの!」と奪取しました。あと、ポテトももう少し入ってました。

DSCN1519

オムライス大盛りきました。トロトロ系。お米は安心の高知県産!

DSCN1524

ランチセット。無駄に雑誌風に撮りたくなる美しさ。

DSCN1527

メインはジューシーな鶏肉。

DSCN1528

小鉢も嬉しい。味付けは比較的薄めで、素材の味を楽しめます。子どもも安心して食べられるのが嬉しいですね。

DSCN1529

ごはんはお代わり自由でしたが、ちょうどいい腹具合で満足できたので、ひとしきりのんびりした後に退店。1,700円でした。この雰囲気と料理のクオリティを考えると、コストパフォーマンスは抜群と言わざるをえません。

人気店のようで、ぼくらが出る頃にはランチが終了していました。子連れで座敷席を使いたい場合は、事前に予約・連絡をしていったほうがよさそうです。

DSCN1546

うーん、すばらしいお店でした。高知は共働きが多いためか、子供連れに優しいお店が多い気がします。

DSCN1548

妻のひとこと

食いしん坊としてはお代わり自由というのがとても嬉しい。

だそうです。


移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


ビッグイシュー・オンラインも編集してます


本・マンガ好きのみなさまに

一巻で完結する面白いマンガたち

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

2014年版「超」面白かった本まとめ


東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中