すごい人と出会ってしまいました。


ブロガー兼YouTuber

スクリーンショット 2014 12 06 6 47 55

福井県在住のカズさん、uuumにも所属しているYouTuberです。彼のYouTubeチャンネルは6,500万再生を超えており、業界でも化物クラスの人材といえるでしょう。

スクリーンショット 2014 12 06 6 47 23

特にダイエット・筋トレ動画が有名で、こちらは150万再生を超えています。すごいな…。

プロポーズの瞬間も動画にしてアップしています。このさらけ出しっぷり!

何がすごいって、カズさん、ブログも巧みに使いこなしているのですよ。これはYouTuberとしてはかなり先進的なのでは。「出会い系で嫁と出会ったと噂されているので釈明させて下さい」とか超面白いですw

スクリーンショット 2014 12 06 6 50 39

彼の記事のなかには、もちろんYouTube動画が埋め込まれています。YouTubeとブログを同時にやるメリットは、まず検索エンジンからの接点が増えることにありそうです。YouTubeが検索上位に来なくても、ブログの方が上位に表示されれば、結局動画の方も見てもらえますから。

また、ブログは「動画のダイジェスト」としても機能するでしょう。かくいうぼくは、YouTube動画とかほとんど見ないんです。でも、カズさんはブログをやっているので、興味を持ったものだけ動画を見る、という選択が可能なんですね。

カズさんの場合はブログのマネタイズはそこまで力を入れていない?ように見えますが、こっちの方にも力を入れていくと無双状態になりそうな予感。動画を交えたアフィリエイトとか可能性ありそうです。


福井県在住というのも熱い

カズさんがすばらしいのは、福井県にお住まいで、東京には出張ベースでしか顔を出していないそうなんですよ。地方でもここまでできる!というすばらしいロールモデルになっていると思います。

ちなみに「どっかで動画とか勉強したんですか?」と聞いたところ、「ほとんど独学ですねー」。動画編集ソフトを使いこなしていて「こりゃ真似できねー…」と思ってしまいました。


動画に関してはぼくもチマチマとやってますが、毎月100円くらいしかお金になっていません。改めて、芸風変えて挑戦してみるのもいいかもなぁ。





お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


ビッグイシュー・オンラインも編集してます


本・マンガ好きのみなさまに

一巻で完結する面白いマンガたち

2014年版「超」面白かったマンガまとめ

2014年版「超」面白かった本まとめ


東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中