うどん県恐るべし…。


高松に来たのに、うどん屋全部閉まってる…。

うどん食べたかったんですよ、ぼくは。高速バスに乗る前に。

もうね、けっこう楽しみにしていて、しばらくうどんを控えていたんですよ。来週は香川行くから、しばらくうどんは食べない!と決めていたんです。

で、夜だったので、晩酌も兼ねて「肉ぶっかけ」の大盛りに生ビールを合わせて、プハーッとやってからバスに乗ってグースカ寝ようと…。

そんな野望は、見事に打ち砕かれました。高松の夜は厳しかった…。

高松におりてうどん屋を物色するも、見事に店舗が閉じていたんです。ショックのあまり写真を撮り忘れました。


あれ?!なに?うどんってこんなにすぐ終わるの!?

そうなんですよ。フォロワーの方に聞いたら、うどんは基本的に朝とお昼の食べ物で、夜はあんまりメインとしては食べないそうです。ラーメンみたいなものかと思ったら、違うんですね…。

でも、飲んだあとの「締め」ではうどんを食べるそうです。…ということは飲み屋街に行けばうどんはあるのか…と思ったのですが、バスの発車時間の関係で足を運ぶ時間がなく、駅前にて途方に暮れました。


ビールがない…。

唯一?駅前でまだ開店しているうどん屋があったので入ってみたら、なんと、生ビールがないんですよ…。め、めんるいなのに…。

スーパードライの缶が380円で売っているだけなんです。目を疑いました。高い。そしてスーパードライは嫌いなのです。

申し訳ありませんが、お盆を置いて速攻抜け出しました。なんぞこれ。

やっぱりフォロワーの方に聞いてみたら、あんまり「うどんとビール」ってやらないみたいです。あぁ、そうなんですか。ラーメンとは違うノリなんですね。


というわけで、高松駅の前の天下一品にしました。普通にうまかったです。安定の天一クオリティ。ちなみに高知にもあります。ビールがうまい!


しかし、これはぼくと同じトラップにハマる人がけっこういるのでは…。「高松駅チカで、生ビールが飲めて、夜までやってるうどん屋」情報を切に募集しております。



東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

東京を捨てて高知に移住して、丸一年。今感じていることをまとめてみた

イケハヤ商店始めたよ!


一日中マンガ読んでるイケダの本棚

一巻で完結する面白いマンガたち

5巻以内に完結する面白いマンガたち


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

(new!)月額3,000円の「地域おこし」コミュニティも始めました!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

無料でできる「ストレグンスファインダー」的サービスで「自分の強み」を知ろう



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます