これすごいんですって。

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


いくら汗をかいても臭わない!

DSC07849

あんまり服とかにはこだわらないんですが、高知で「バーン・トー・ファン」というブランドの「自然服」に出会ってから、ぼくの衣服観が一変しました。

何かって、これ、めっちゃ高機能なんですよ。いくら汗をかいても、臭わないんです。

なんでも「竹綿(バンブーコットン)」という珍しい素材を使っているようで、普通の綿のシャツなんかとは、革命的な違いがあります。もう、すべての服がこの素材になればいいのに…。この服に出会ってから、ユニクロのシャツをすべて手放しました。


この日は年に1度と思われる販売会。そう、なかなか買えないんですよ。開始と同時に駆け込みました。

DSC07831

何にしようかなぁ。

DSC07833

やっすい…。

DSC07841

ブランドについての説明書きを発見しました。

DSC07844

柔らかさが伝わるでしょうか。いい材質なんです。

DSC07846

会場は「高法寺」。みんな大好き、オーガニック系カフェ「光の種」のオーナー・玉置さんが住職を務めるお寺です。お寺で服の販売会とは、なんともおしゃれです。

DSC07852>

今回は長ズボンと秋・冬に着れるシャツを追加で購入。家に帰ったあと「やっぱりもう2着くらい買えばよかった…」と後悔しました。

DSC07855

「ネット販売にも取り組みます」という話をしていた気がするので、気になる方は彼らのフェイスブックページをいいね!しておくと良いでしょう。あんまり服をおすすめすることはないんですが、これは本当にいいものです。


【酵素玄米のお店 光の種 & NPO法人虹の種スタッフブログ『種をまく』更新しました!】自然服展示販売会、今日も元気に開催中です!昨日の様子をブログにアップしました。

Posted by 虹の学校 フェアライフ(Rainbow School Fair life) on 2015年6月27日

移住日記 : まだ東京で消耗してるの?


東京から高知県に移住したよ!

「#移住日記」書いてます。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

高知の個人的殿堂入りレストランまとめ

高知のすばらしい居酒屋たち

高知の観光名所をレビュー!


お知らせコーナー

(new!)月額4,980円のオンラインブログ塾始めました!本気のブロガーはぜひ。

イケダハヤトってそもそも誰?何者?


人気記事セレクション

「買ってよかった!」と本気で思えるよ。おすすめグッズ、家電製品まとめ by イケダハヤト : まだ東京で消耗してるの?

IT企業に転職したい方にオススメ!あなたが知らない転職サイトまとめ

残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である



フェイスブックにいいね!



今日も元気にツイート中



Instagramやってます