ふふふ、ここはすごいお店ですよ、みなさん。


いの町にある豪邸古民家カフェ

IMG 3816

「Twin Soul 土井邸」は高知県いの町にある異次元空間。築125年の豪邸・古民家をカフェに改装して営業しているという、その道が好きな人にはたまらないお店なのですよ。

どばーん。店内に入ると、いきなりこの風景ですよ!写真が下手で伝わらない!

IMG 3812

こ、古民家だ…。

IMG 3788

こんな素敵な楽しみ方もできちゃいます。公式サイトより。

6386

古民家の天井が好きなんですよ、ぼく。ここはたまらない光沢感ですねぇ。

IMG 3789

今回は洋風のテーブル席にしてみました。

IMG 3786

メニューはシンプル!800円ってちょっと高い、と思うなかれ…。

IMG 3777

スイーツがふたつも付いてきました!お得すぎる…。

IMG 3792

どうみても美味しいチーズケーキ。

IMG 3794

オーナーのおんちゃんこと井上さんが作った柿スイーツ。これも美味しい!

IMG 3795

お茶まで出してくれます。

IMG 3797

トイレに向かったら、なんと庭まで。

IMG 3798

土井邸の説明パネルも。一目惚れした井上さんが借りることに成功し、この素敵なカフェを経営しているそうで。

IMG 3806

雰囲気あるなぁ…。こだわりの彫刻だそうです。

IMG 3809

実に静かなカフェで、望むのなら、おんちゃんがこの物件にまつわるお話やら釣りのお話をじっくり聞かせてくれるサービス?付き。ライブも時折開催しており、先日は馬頭琴&ホーミー、ダルシマー、バウロンというぼくのツボを突きまくっているパフォーマンスがあったそうな。聴きたかった…。

スクリーンショット 2014 11 17 12 20 46

定休は水曜日、営業時間は10:00〜19:00まで(閉店時間はお客さん次第)。住所は高知県吾川郡いの町3806。わざわざ足を運ぶ価値のあるすんばらしい空間です。県外の友人とのんびりするのはもちろん、編集者との打ち合わせとかにもいいだろうなぁ。

いの町自体も町歩きにぴったりの観光スポットです。高知市に観光に来るのなら、一泊はいの町に滞在しておきたいところです。製紙業で栄えた古い街並みのなかに、素敵なレストランやカフェ、博物館が点在しており、近くには清流・仁淀川も流れております。


関連記事:[観光] 「古い街並み」フェチにはたまらない!「高知県いの町」をご案内


お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

4,000DL!「仏教は宗教ではない

祝3刷!「武器としての書く技術


東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中