社会のためにふんどしを締めましょう。

高知発、社会のためにふんどしをしめよう!タイの貧困地区の子ども達に教育と仕事を!


快適ふんどしが手に入ります

スクリーンショット 2014 11 29 11 14 54

始まりましたよ!ご紹介するのは「高知発、社会のためにふんどしをしめよう!タイの貧困地区の子ども達に教育と仕事を!」というクラウドファンディング企画です。

3,000円支援をするとふんどしが1枚、5,000円で2枚、10,000円で5枚、30,000円で20枚…100万円出すとなんと900枚のふんどしが手に入ります(笑)30,000円以上はふんどし以外に靴下、ハンカチ、コーヒーといったリターンも選択可能です。

で、このふんどしはかなり特別なもので、バンブーコットンというアジア特有の生地で作られ、草木染めで染められているんです。

Tumblr inline nf0ec51JU11scp4pc

何を隠そう、バンブーコットンふんどしはぼく自身も愛用しておりまして、以前にも「「バンブーコットンのふんどし」の快適さがヤバい。もうパンツが履けない…。」なんて記事を書いてます。

7449d732

この柔らかさ!まぁ詳しくは語りませんが、気持ち良く包んでくれるわけです。

4f5f004a

おすすめは2枚で5,000円のプラン。1枚だと「もう一枚買えばよかった!」と多分後悔します。家族の分も買っておきたい方は10,000円で5枚のプランがおすすめです。ふんどしを大量に仕入れたいというアパレル関係の人にもおすすめできちゃいます。ぼくは300枚くらい仕入れて売ろうと思っていたりします。転売できますよ、これ。


社会のためにもなりますよ

Tumblr inline nf0eb349Zp1scp4pc

さらにさらに!このプロジェクトは社会貢献性が強くて、購入するとタイの貧困地区にある学校「虹の学校」の学び舎兼ふんどし工場の建設資金になります。

今回、みなさまからご支援をいただき、タイの学校の敷地内に、新たに「学び舎を兼ねたふんどし工房」を建設します。まずは、子どもたちに職業訓練体験を積んでもらい、将来的には工房の経営を担うメンバーとなってもらおう、とわたしたちは考えています。

ご支援によって、タイの子どもたちの未来が一歩明るいものとなります。ご支援をいただいたみなさまには、タイの子どもたちとわたしたちがつくる「草木染めのふんどし」を進呈いたします。


というわけで、社会のためにふんどしを締めましょう。ほんと、騙されたと思ってぜひポチッとしてみてください。

高知発、社会のためにふんどしをしめよう!タイの貧困地区の子ども達に教育と仕事を!


お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

4,000DL!「仏教は宗教ではない

祝3刷!「武器としての書く技術


東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中