名古屋周辺の学生って、なんで元気ないんでしょうね。

ホンキ系インターンシップフェア | ホンキ系ガクセイ


地元の中小企業で半年間の長期インターン!

スクリーンショット 2014 11 15 18 23 59

まぁ多分、トヨタがあるからなんでしょうね。現地の学んの声を聞いても、一様に「保守的な人が多いです」という意見が出てきます。名古屋近辺、実際にNPO・ベンチャーがいまいち盛り上がっていませんし、起業家精神が乏しい地域なのでしょう。とある学生は「入社前から大企業病です」と笑っていました。

さて、そんな名古屋近辺の学生におすすめしたいのが「ホンキ系インターンシップフェア」。地元の中小企業で半年間「プロジェクト型」のインターンができるという素敵なプログラムです。

参加できるプロジェクトはウェブでも閲覧できまして、見ての通り面白いプロジェクトがてんこ盛り。幅広いプロジェクトがありますので、自分の専攻や興味にあった企業が見つかるはず。

いやはや、どれも超面白そうですよね。こういったプログラムに参加できる学生が羨ましくて仕方ありません。


11/23に名古屋で説明会が開催されるそうなので、大企業病に罹りたくない学生のみなさまはぜひ参加してみることをおすすめいたします。

あなたのやる気がホンキに変わる。

これからの挑戦を見つけ、決定する、年2回のビックチャンス。

ホンキ系インターンシップフェアには、事業を一緒に創る【みぎうで】を求め、挑戦する経営者が大集結。

【ホンキの学生】 と 【ホンキの経営者】 が出会い、次の一歩を踏み出すキッカケをここで掴み取る。

★挑戦する経営者と出会える。経営者と2人3脚で挑んだ先輩と出会える。

★ホンキの仕事を任されるプロジェクトを知れる。

★チャレンジする同世代の仲間と出会える。

ホンキ系インターンシップフェア | ホンキ系ガクセイ


お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

イケダに会える日/講演依頼できる日を公開中

4,000DL!「仏教は宗教ではない

祝3刷!「武器としての書く技術


東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。

質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中