高知に移住して3ヶ月、ぼちぼちこちらでも色々やっていこうかと。


「土佐夜会」はじめました。

ちらっと別の記事でも書いたんですが、9月28日に税所篤快さんを招いてイベントをやります。

design


(クリックで拡大)

場所は「RYOMA BASE」。「龍馬的な人集まれ」というキャッチコピーが、まさに税所さんを呼ぶに相応しいですね。

スクリーンショット 2014 09 05 16 40 32

場所は高そねです。駐車スペースはそんなにないはずなので、各自工夫して来ていただけると幸いです!

17:30開演で、1時間〜1時間半ほど税所さんの話を伺って(すんごい面白いですよ)、そこからはゆるゆると懇親会にしたいと思います。参加費は無料で、飲食物の持ち込みは大歓迎です

…なんてことを高知県民に対して書くと、すごいことになってしまわないかちょっと心配しているので(笑)、最悪、余ったら持ち帰れる分量を持参していただけると幸いです。無事に集客できれば、20〜25名程度の方がいらっしゃると思います。

「夜会」という名前の通り、基本的には少人数で、交流が中心のイベントにしようと画策しています。第一回なので進行がぐだぐだになる可能性もありますが、土佐の高知の温かい目で見守ってくださると幸いです。ここから、高知を面白くする人のネットワークを作っていければ。


なお、当日は税所さんの書籍も販売すると思われるので、サイン本ゲットできる可能性があります。革命資金のカンパ、そして彼らが事業で使う不要なノートPCも集めようと思っておりますので、その点もご協力いただける方はぜひぜひ。カンパボックス作らないと…。

申し込みは nubonba@gmail.com まで、「土佐夜会参加希望」みたいなタイトルでご一報ください。あと10席くらい空いてます。席が埋まった場合はこのブログ記事に「満席になりました!」と書いておくので、この記事にそう書いていなければまだ席があると解釈していただいて大丈夫です。


*追記:満席になりました!

こういったイベントは今後も定期的に開催していく予定です。今回参加できない方は、次回の参加をお待ちしております!10月末にも第二回を予定しています。ブログやツイッター、フェイスブックで案内いたしますのでお楽しみに。見逃したくない方は、メールマガジンにもぜひご登録を〜(少し下に登録ボックスがあります)。


お知らせコーナー

新世代努力論」好評発売中!

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

2,000DL!「仏教は宗教ではない

祝3刷!「武器としての書く技術


東京から高知県に移住したよ!

イケダハヤトは高知県に移住します。

イケダハヤトが高知県に移住した10の理由

「#移住日記」始めました。


質問募集中!メルマガで答えます。


今日も元気にツイート中