本日高知に発ちます。引っ越し引っ越し!


住所変わったのでよろしくお願いします

今日から11日くらいまでは、引っ越しやら手続きやらで忙しくなる予感がします。が、予約投稿機能を使いこなしておりますので、相変わらずブログは更新を続けます。書籍の執筆が一応ほぼ終わったので、今月は更新ペースを増やせそうです。6月は100万PVいきたいですね。


移住するわけですが、なんというか、特に生活は変わらないんですよね。ぼくの仕事は相変わらず自宅でブログを書くことですし。外部の環境が変わったので、降り注いでくるものが変わるくらいです。明日も今日も、相変わらずブログを淡々と更新するのでしょう。何を書くことになるのか、超楽しみです。

仕事の幅は広がりそうで、早速県知事と一緒に審査員をさせていただいたりしました。同じような仕事はちょいちょい入りそうな予感がします。行政との距離感の近さは、東京とは明らかに違いますね。うまく行政の方に使ってもらおうと思います。移住促進はぼくの個人的ミッションでもありますから、連携してやっていきたいですね。

東京には月に1度程度出てきます。講演、イベントのためですね。できれば3ヶ月に1度くらいがいいんですが、移住支援関連のイベントは積極的に出て行こうと思いますので、お声掛けください。交通費・宿泊費のみで伺います。

変わらずブログは更新し続けますので、どうぞよろしくお願いいたします。移住を発表してから新規の読者が増えたようで嬉しく思っています。新しい読者の皆様も、どうぞイライラしながらご覧ください。


最後に宣伝。有料メルマガ会員がぼくの生命線です。生活実験をご支援いただければ幸いです〜。



お知らせコーナー

イケダハヤトってそもそも誰?何者?

質問募集中!なんでも答えますよ。

なぜ僕は『炎上』を恐れないのか(光文社新書)」好評発売中!

仏教は宗教ではない」好評発売中!

祝3刷!「武器としての書く技術

有料メルマガ購読で制作費のご支援を!



今日も元気にツイート中