昨日告知したブログ塾、編集の乙丸さんが告知文を作ってくださいました。気になる方はぜひ。


本気のブログ塾を始めてみます

---------------------

「知識ゼロから人気ブロガーになりたい!」
「個人で大メディア並のオウンドメディアを持ちたい!」
「オピニオンを発表する新世代論客になりたい!」
という人はいませんか?

あるいは、ブログや自社HPを運営しているが、全然アクセスが集まらず苦労しているという人はいませんか?

この4月末からイケダハヤトは、プロ・ブロガーとして初の「みなさんを人気ブロガーにする塾」を開塾します。

その名も「イケダハヤトのブロ部(4月生)」

知名度? 過去の実績? ・・・一切必要ありません。
大切なのは、あなたが「何かに興味関心を持っているか?」です。何かに興味関心を持っている人は、かなりの確立で人気ブログ、人気個人メディアを立ち上げる素質があります。

ブログや自社メディアを企画し成功させる方法から、会社での広報業務に生かす、自社サイトのアクセスアップ、マネタイズのノウハウまで。月間100万PVを集めるイケダハヤトが、ブログ・自社メディア主催のノウハウを丸1か月かけて、徹底的に個人伝授します。

ただ知識を伝える塾ではありません。
数回の講義だけで終わるセミナーでもありません。
開催期間中に、実際にブログを立ち上げていただき、1ヶ月間しつこく直接添削・指導し続ける、超実践型・徹底アウトプット式スパルタキャンプです。

※ 少人数制、10人限定。
※ ただし、簡単に人気ブロガーになれる!とか、すぐ儲けられる!みたいな楽な塾では決してありませんので、軽い気持ちでの参加はご遠慮下さい。

【スケジュール】
4月30日(水)<1回目>
5月7日(水)<2回目>
5月14日(水)<3回目>
5月21日(水)<4回目>

18時30分 受付開始
19時00分 講義・演習開始
22時00分 終了
22時15分 懇親会

【主な内容】
以下の講義を行いながら、受講中に、実際にブログ・個人メディアを立ち上げていただき、1ヶ月間記事の更新を続けていただきます。
塾生個々人にあわせ、どんなテーマのブログ・個人メディアを立ち上げればいいかから、どんな記事を書けばいいか、どうすればアクセスを集められるか、どうすればうまくマネタイズができるのかまで、塾生個々人にカスタマイズする形で、イケダハヤトのノウハウを全てさらけだします。

コンセプト&準備編

#なぜ有名でもなく、何の実績もないのに、月間100万PVを集められるのか?
#あなたはどんなテーマのブログ・自社メディアを立ち上げるべきか?(塾生それぞれに対し回答します)
#どのブログサービスを使うべきか?
#デザインはどうすべきか?
#記事にはどんな種類があるのか?
#イケダハヤトは、毎日どこから、どんな発想でネタを拾ってきているのか?
#記事のタイトルはどうつければいいか?
#TwitterやFacebookとの連携はどうすればいい
か?

文章術編
#イケダハヤトはなぜそんなにアクセスを集める文章を書けるのか?
#文章を書くのが苦手な人は、どうやったらアクセスを集める文章を書けるようになるのか?
#アクセスを集めるために超えなければいけない壁は何か?
#その壁はどうやって超えられるのか?
#ブログの記事を一本書くのだけでも大変だけど、どうやったら手軽に記事を量産できるようになるのか?
#イケダの記事は、種類にしても、書き方にしても日々進化しているが、何を見て、どう考えれば、日々記事を進化させられるのか?

マネタイズ編
#イケダハヤトはアクセスを集めるだけでなく、なぜ稼げているのか?
#ブロガー、個人メディアそれぞれのマネタイズ方法は?
#ブログ、個人メディアから商品を買ってもらう方法は?
#どこまでアクセスを集めたら、どれだけ稼げるか?
#ブログで自分が売りたい商品を売るためには何が必要か?

その他、すべて実践編
#受講中に実際にブログ・個人メディアを立ち上げていただき、まずは1ヶ月間記事を更新していただきます。
#イケダハヤトが、直接添削、個人指導します。塾生みんなで学び合います。
#1ヶ月間、ブログや個人メディアの方向性自体、また記事の方向性・書き方など、軌道修正すべき場合は、イケダハヤトが直接軌道修正の指導、添削までします。
#ブロ部卒業後、2ヶ月目、半年後、その後・・・と、それぞれ何をすべきかまでお伝えします。

【会場】
あうるすぽっと
豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル2F・3F
https://www.owlspot.jp/access/index.html
・東京メトロ有楽町線「東池袋」駅6・7出口直結
・JR「池袋」駅(東口)より徒歩10分

※1日目、3日目、4日目は会議室B1、2日目だけ会議室Aを使用

【参加費】
30,000円(税込)

【懇親会】
希望者のみ。毎回開催。実費(当日支払い。3,000円前後?)

【定員】
10名。お振り込み先着順

定員を超えてからのお申し込みはできません。お振込み順の受付になります。

【受講上の注意】
“必ず”実際にブログを立ち上げ、更新までしていただきますので、無線LANを使用できるノートパソコンをお持ち下さい。無線LANは会場に準備しています
(ノートパソコンをお持ちでない方は、数名であれば準備できますのでご相談下さい)

詳細、申し込みはコチラから↓
>>> https://www.facebook.com/events/641325869273948/

※オフラインでの告知を既に開始しており、申込みが既に入っておりますので、興味のある方はお急ぎ下さい。

---------------------


というわけで、気になる方はぜひぜひ。あんまり他ではやられていない形式だと思うので、勉強になると思いますよ。