胃腸炎でひいひい言いながらも、先週末は近所の公園でお花見をしてきました。やっぱりいいものですね。


寒い!お湯が欲しい!

IMG 4400

当日はあまり天気に恵まれず、めちゃくちゃ寒かったです。真冬の格好をしていったけれど、それでも寒いという状況。

でも、お花見ってけっこうそういう感じですよね。春っぽい装いで行ったらめちゃくちゃ寒くて後悔する、という経験を6回くらいやっちゃっています。みなさんもご経験あるのでは。

IMG 4396

そんななか、食事が大好きなうちの妻と「こういうとき、どんな食べ物があったら嬉しいかなぁ」という雑談で盛り上がりました。お花見をしているみなさん、ビールとかチューハイとか冷めたお弁当とか、何だか寒そうなものばかり食べていたんですよね。

雑談の結果出てきた答えが「お湯」。これです!お湯を持っていくヤツはモテますよ、絶対。各種お酒の「お湯割り」とか、カップスープとかが作れちゃうじゃないですか!

2リットルの保温ポットにお湯を入れていけば、お花見をしながら梅酒のお湯割りを楽しんだり、生姜湯を飲んだり、クノールのコーンスープが飲めちゃいます。いや、もう、絶対ヒーローになれますよ。どうですか、賛同していただけますか。保温ポットに熱燗入れてもいいかもしれない。


というわけで、まだ花は散らなそうなので、来週あたり温かいお湯と美味しい梅酒を持参してお花見しようと思います。