うはー、簡単にウェブサイトがつくれる「Strikingly」、めっちゃ便利ですねこれ。デザイナーの人にサイト制作頼もうと思ったんですが、これで十分だ。


プロっぽいサイトを超簡単に制作

論より証拠、モノを見てもらうのが早いでしょう。現在お手伝いしているプロジェクトのサイトを作りました。総制作時間、45分くらい。

ふとんで年越しプロジェクト on Strikingly

50

サイトはパーフェクトにレスポンシブ。

23

こんな感じで直感的に編集できます。ここら辺はWixJimdoと同じ操作感ですね。

21

より高度なカスタマイズを行いたい場合は、月額8ドル〜16ドルを支払う必要があります。いやー、これはありですね。ちょっとしたプロジェクトのウェブサイトなら、こいつで十分です。

51

難点をあえて挙げれば、日本語フォントの対応が不十分なところでしょうか。細かな部分のカスタマイズの自由度もそんなに高くありません。ゆえに、ところどころ工夫する必要があります。

もっと本格的に、自由にいじりたいという方は、うちにも広告を出していただいている「Wix」がおすすめです。ちなみに同等のプランだと、Wixの方がお安いです。つまりWixの方が高機能・低価格。

感覚的には「Wixより低機能だけど、それゆえにシンプルで使いやすい」という感じですね。StrikinglyWix、いずれも知識ゼロでオシャレなサイトがつくれるので、ぜひとも覚えておきたいツールです。