注目ブログをピックアップするコーナー、今回は「エナジードリンク評論家」のご紹介。名前からしてたまりませんね。

エナジードリンクを淡々とレビュー

21

ブログ「エナジードリンク評論家」は、その名の通り、エナジードリンクを淡々と評論していくブログ。それはもう淡々と、エナジードリンクのレビューが掲載されていっております。毎日毎日、エナジードリンクについて書いてます。ヤバい。

レビューは「カフェイン量別表示」や「カロリー別表示」を用意しており、なかなか親切。

他にも「ライジンエナジードリンクで角煮を作ってみた(ショウガの味がするので、普通に角煮になるそうで)」、「エナジードリンク(シャーク)で煮込みハンバーグを作ってみた(普通に煮込みハンバーグだと出されても気づかないレベル、とのこと)」、「4種類のエナジードリンクを使って煮卵を作ってみた!」なんて面白記事も展開しています。

マニアックな話もたっぷりで「レッドブルの大きい缶と小さい缶では100mlあたりのカフェイン量が違う理由をレッドブルに直接聞いてみた!家」、「エナジードリンクの日本上陸順&リリースの歴史まとめ 2013年が熱い!」などなど、エナジードリンクマニアにはたまらない内容になっているでしょう。多分。

特に笑ったのは「エナジードリンクの飲み過ぎで心臓バクバクになったのでレッドブルに電話してみた!」という記事。命の危険を冒してまでもエナジードリンクを飲みつづける福田さんに拍手。淡々と更新していけば、アイスマン福留のような存在になっていくのではないかと想像します(月間100万PV!「好きを仕事に」しちゃってる、アイスマン福留氏に感動)。


プロフィールにも書いてくださってますが、このブログ、実はぼくとの雑談がきっかけで立ち上がっています。

それで色々なエナジードリンクのレビューがあればいいなーって思って検索したんですが無かったのですが、
イケダハヤトさんとお話ししている最中に思い出して、
 ■エナジードリンク好きだしサイトを作ったら面白い事になっちゃうんじゃないか!
 ■肩書きが”エナジードリンク評論家”とか面白いんじゃないか!
 ■ニーズもあるので喜んでくれる人も結構いるんじゃないか!
という事でスタートしました。

こういうニッチなネタはニーズがあると思うんですよねぇ。エナジードリンクについて詳しく知りたい方は、ぜひ彼を頼ってみてください。ブログを読めばわかりますが、多分、日本で一番エナジードリンク飲んでる人だと思います。こういう謎の情熱を持っている人は大好きです。

エナジードリンク評論家