イケダハヤトからのお知らせです。 当面、「有料マガジン」に注力します。 何度かアナウンスしておりますが、これからはコンテンツを「有料化」していきます。 6年近く「無料」で記事を公開してきたのですが、有料にしたほうが、面白いコンテンツが作れるんですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

これほんと。 この記事はいまいちだなぁ…。 と、思うことがあるんですよ。記事を書いていると。んで、お蔵入りにすることもあります。 が!それはもったいないんです。 実際問題として「自分がいまいちだと思った記事」が、「意外とウケること」って普通にあるんで
このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、これはすごいw キャラが濃い! [まとめ買い] 野望の王国 完全版 (1-25)[Kindle版]posted with ヨメレバ雁屋哲,由起賢ニ 千葉県金谷の友人山口拓也さんが「野望の王国が面白いよ」と教えてくださったので
このエントリーをはてなブックマークに追加

イケダさん初めまして。 実は私の両親についてご相談させて頂きたくて相談します。私の両親は30になるというのに未だに外出の際に門限を付け誰とどこに行くか行き先を言え等世間一般にしてはかなり厳しいです。時間が来れば誰といようと電話の嵐で正直うんざりです。しかもお
このエントリーをはてなブックマークに追加

これはほんとうにあるなぁ、と。 金の亡者はあなたでしょう。 うちは有料マガジンで淡々と売上を報告しています。noteの売上も、ツイッターでちょくちょく開示してますね。事実であり、コンテンツとしても面白いので、隠さず出しています。 みなさん大好きなお金の話
このエントリーをはてなブックマークに追加

雑感です。 ブログ単体は、もういいかな。 お、ブログの検索流入が前月比でぐっと増えてる。いい流れだな。 pic.twitter.com/NMUQH1lwjJ— イケダハヤト (@IHayato) 2016, 2月 12 ブログの月間読者数は85万人ほど。安定的に稼いでます。こっちを頑張って伸ばすのは、
このエントリーをはてなブックマークに追加

これはいいですね! 酵素玄米、知ってます? 酵素玄米いいですね!これ保温しっぱなしなので、ご飯を温めなおす必要がない。今日で熟成5日目。毎日ご飯炊きたくない人は導入するべし。#玄米 Hayato Ikedaさん(@ihayato)が投稿した写真 - 2015 12月 19 2:01午前 PST
このエントリーをはてなブックマークに追加

そんな今日この頃の雑感です。 遠くで幸せになってください。 すごいな、ほんとnote始めてからアンチが増えた。反響的には、「高知に移住します」と発表したときよりインパクトあるかも。とてもいいことです。— イケダハヤト (@IHayato) 2016, 2月 11 早くお寺を作
このエントリーをはてなブックマークに追加

某ブロガーが「コンテンツは有料のほうが面白い」と発言し、ネットの世間を賑わせているようです。アルファブロガーアワード受賞(2011年)の老舗ブログ「LifeHacking.jp」より。ここ最近、ウェブのどこからか知りませんが「コンテンツは有料のほうが面白い」という奇妙に面
このエントリーをはてなブックマークに追加

メールはもう億劫で…。 イケハヤ、メールやめたってよ。 ぼくにメールをすると、自動返信でこんな文章が返ってきます。お試しあれ。 すみません、お返事をするのに滞りが出るため、メールの使用は控えることにしています。一週間に数回チェックする程度なので、メー
このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、疲れた…。 ブログ運営のノウハウ、詰め込みました。 よっしゃ。初版、完成しました!今後も随時アップデートしていきます。 / プロブロガーによる「ブログ運営の教科書」(随時更新) | イケダハヤト | note https://t.co/NQ74gzQ9Xj pic.twitter.com/jLjpB6a
このエントリーをはてなブックマークに追加

いい学び場が増えてきましたね。 地域共創カレッジ 2016年度 受付開始 | asunooto Inc. 20万円は安いです。 地域共創カレッジ 企画書 from asunooto スライド貼り付けておきます。 対象者はこんな感じ。うちのブログ読者にはおすすめですね〜。 都会から
このエントリーをはてなブックマークに追加

これ、おすすめです。 LGBTsと、その家族の苦悩。 弟の夫 : 1 (アクションコミックス)[Kindle版]posted with ヨメレバ田亀源五郎 双葉社 2015-06-12 KindleAmazon[書籍版] ゲイアートの巨匠、田亀源五郎、初の一般誌連載
このエントリーをはてなブックマークに追加

有料マガジン、がんばってます。 妻対談のウケが異常にいい。 昨日アップした対談記事、反響がすごいことになっている…。 けんすうさんじゃないか! 前回の対談記事「山奥で新生児の育児中。妻と対談したよ。」では、noteを運営する加藤さんからも「おもしろい」
このエントリーをはてなブックマークに追加

鳥井さんがいいこと言ってます。 「教える」という行為の危うさ。 教える側にまわることの一番の危うさとは、自分のまわりに集まってくる人たちがドンドン受け身体質の人たちばかりになってしまうこと。「インキュベーションされるヤツらが劣化していく」ってホント名
このエントリーをはてなブックマークに追加

*こちらの記事は単品でも購入できますが、「有料マガジン」での購読がお得です。初月無料なので、お気軽にお試しください。=====AM11:00。風邪を引いている上の娘は爆睡。先月生まれた娘もぐーぐー寝ています。そんなわけで、妻と対談してみました。=====イケダ:わたしは、
このエントリーをはてなブックマークに追加